カテゴリ:未分類( 27 )

<殺人未遂>「人を殺してしまうかも」署に相談直後に

<殺人未遂>「人を殺してしまうかも」署に相談直後に
さいたま市西区で6日に発生した殺人未遂事件で、容疑者の男が事件前に同県警大宮西署を訪れ、「人を殺してしまうかもしれない」と署員に話していたことを明らかにした。話しぶりなどから危険はないと判断し、男を親族に引き渡したが、その約2時間後に事件が起きた。県警警務課は内部に検討委員会を設置し、同署の対応を検証する。


確かに、、警察の対応は十分ではなかったかもしれません。しかし、我々が思っている以上に色々な人が警察を頼ってきます。
この前、レストランの隣の席の人が、話し合いするのに警察官をボディーガード代わりに来て欲しいという事を電話で言っていました。
そりゃ、無理でしょ。というか、そんな事に警察官使われていたら、いくら税金払っても足りません。

そういった部分もメディアは報道して欲しいですね。
まあ、「しかたないね」という結論の報道よりも、センセーショナルな報道としたいんでしょうね。
[PR]
by yaex | 2013-05-13 23:33

Google眼鏡

Google眼鏡の記事です。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130509-00037743-biz_jbp_j-nb

「現実の風景に情報を重ね合わせて表示する拡張現実(AR)の機能を備えている。右目部分に小型の透過ディスプレイを搭載しており、情報が目の前に表示される。」
めがねらしいのですが、自動車運転時は良いのかなど着用に、販売前から早くも問題が発生しているようです。
まぁ、問題はともかく、これは漫画のような眼鏡ですね。
ただ、兵器としては既に実用化されているようですけど。

SF的な小道具がまたひとつ、日用品として販売されるようです。
[PR]
by yaex | 2013-05-09 17:32

マンU香川の活躍

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130418-00000503-sanspo-socc

マンUVSウェストハム戦、面白かったです。
香川、危険な地域でのボールロストやミスなど、多少目立ってましたが、攻撃での貢献は半端無かったですね。
PA内に持ち込んで、フェイント入れてのパスやシュート、これは現地のファンも納得でしょう。
しかし、中田のころには欧州のリーグで試合に出れるだけで大興奮でした。
それが今や、マンUの中心選手ですからね。

ホント「できない」「無理」ってことは、世の中にないのですね。
[PR]
by yaex | 2013-04-18 21:27

円安否定報道!?

先日、NHKで円安によるデメリットの放送をしていました。
ガソリンが上がって、家庭の財布に直撃的な報道でしたが、
「何やそれ?」って感じですね。

当然、輸入品の値段は上がりますが、それ以上の景気上昇(収入UP)があれば良いのですよね?。
今までの政策では、何らデフレを抑止できず経済効果はなかったのですよね?

どうもメディアは、アベノミクスを必死に否定した報道がしたいように感じてしまいます。

なんなんすか?
円高にして、今まで通りにしろって事ですか?

それとも、円安で困る国の手先なんですか?

メリット・デメリットを公平に報道するなら、まだわかります。
実際は、一方的な報道で「円安=悪政策」として世論操作の目的しか感じられません。
国民を馬鹿にしすぎでは?
[PR]
by yaex | 2013-02-20 01:50

窃盗:夫婦げんかで閉め出され、寒さしのぎにシーツ盗む 容疑で46歳の男逮捕/千葉

千葉市若葉区内の体育施設にある医務室からシーツ1枚を盗んだとして、千葉東署は28日、同市若葉区、トラック運転手の男(46)を窃盗容疑で逮捕した。夫婦げんかをして自宅を閉め出されたところ、局地的な大雪となり、寒さをしのごうとシーツを盗んだという。
http://mainichi.jp/select/news/20130129mog00m040086000c.html

犯罪は犯罪なんだけど、何か笑って同情してしまう事件ですね。
そりゃあ、家追い出されて雪降ってくれば、寒さでシーツでも欲しくなりますよね。

これがニュースになるって、今日も日本は平常運転ですね。
[PR]
by yaex | 2013-01-30 00:25

yahooとgoogleとseo

Yahoo!JAPANが独自検索エンジンをあきらめて、Googleの検索エンジンを利用するようになったことで、Googleが日本の検索エンジンシェアを独占したと言っても良いでしょうね。

やはり、検索エンジンのロジックは、一朝一夕にはできないんでしょうね。
気になるのは、英語圏のロジックと日本語用のロジックとで、どこまで変更されているのでしょう?。

英語と日本語では、言葉の意味合い・使い方など大きく違いますので、英語仕様のままでは、かなり問題となるてのでしょうね。どうなんでしょうか?
[PR]
by yaex | 2012-10-30 21:08

リンクとSEO

SEO対策として、外部リンクが有効なのは有名ですね。
「評判の良い多くのサイトから、リンクされているならば、そのサイトもまた、評価の高いサイトに違いない」という考えですね。
まぁ、そうかもしれません。

でも、この外部リンクによる判断以上に、SEOに有効な判断材料って無いんですかね?

「沢山閲覧されている」という要素もありかと思いますが
これ、卵と鶏のようにリンクとどちらが先かの話しになりそうですね。

色々と難しいですね。
[PR]
by yaex | 2012-10-23 23:00