<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大谷

大谷が、打者と投手の二刀流に挑戦しています。
プロの投手や打者からみれば、「そんな中途半端で成功するはずがない」という感覚かもしれませんね。
また、球団から客寄せパンダ的な扱いとも言われています。

でも、がんばって挑戦を続けてほしいですね。
「こうでなきゃいけない」ってものは
挑戦しつづければ、いずれ打破できるはずです。
大谷、見返してやれ!
[PR]
by yaex | 2013-05-24 08:16

<殺人未遂>「人を殺してしまうかも」署に相談直後に

<殺人未遂>「人を殺してしまうかも」署に相談直後に
さいたま市西区で6日に発生した殺人未遂事件で、容疑者の男が事件前に同県警大宮西署を訪れ、「人を殺してしまうかもしれない」と署員に話していたことを明らかにした。話しぶりなどから危険はないと判断し、男を親族に引き渡したが、その約2時間後に事件が起きた。県警警務課は内部に検討委員会を設置し、同署の対応を検証する。


確かに、、警察の対応は十分ではなかったかもしれません。しかし、我々が思っている以上に色々な人が警察を頼ってきます。
この前、レストランの隣の席の人が、話し合いするのに警察官をボディーガード代わりに来て欲しいという事を電話で言っていました。
そりゃ、無理でしょ。というか、そんな事に警察官使われていたら、いくら税金払っても足りません。

そういった部分もメディアは報道して欲しいですね。
まあ、「しかたないね」という結論の報道よりも、センセーショナルな報道としたいんでしょうね。
[PR]
by yaex | 2013-05-13 23:33

Google眼鏡

Google眼鏡の記事です。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130509-00037743-biz_jbp_j-nb

「現実の風景に情報を重ね合わせて表示する拡張現実(AR)の機能を備えている。右目部分に小型の透過ディスプレイを搭載しており、情報が目の前に表示される。」
めがねらしいのですが、自動車運転時は良いのかなど着用に、販売前から早くも問題が発生しているようです。
まぁ、問題はともかく、これは漫画のような眼鏡ですね。
ただ、兵器としては既に実用化されているようですけど。

SF的な小道具がまたひとつ、日用品として販売されるようです。
[PR]
by yaex | 2013-05-09 17:32